第3章 ③病は気から。勝手に完治を宣言します!

 

先を心配しても意味がないと気付きました。

 

今が寛解であれば、それで良し!今までのすべてのことに感謝し

今日一日を大切に生きよう。「明日は分からない」はどの人も同じだ。

これは、決して投げやりでは無く、気持ちで負けない自己暗示を

掛けるという意味です。

 

今までの人生に於いて、気持ちの持ち方と健康について検証してみました。

27歳までは、風邪を引けば扁桃腺、高熱を出す、季節の変わり目の度に

繰り返していました、その他にも花粉症、自然気胸などを発症して

いわゆる、虚弱体質でした。

仕事も休むことが多く、迷惑をかけていました。

 

それが、27歳で独立後は、全く風邪を引くことは無くなり、毎日の

仕事に追われてすっかり健康体になりました。我が家には体温計さえ

なくなりました。(笑)

 

63歳で廃業するまで健康体でいられたのは、無垢の積極性の気持ちが

あったからと思っています。

 

以上の体験から、いつも前向きで積極的な心の持ち方が

病を遠ざける唯一の方法でそれを、はっきり潜在意識に

刷り込めるかがカギだと思ってます。さて、結果はいかに。

 

今後は、経過報告をしていきます、同病の方の参考になれば・・。