2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第2章、⑪ 再発から投薬中止までの15か月をまとめてみました。

1,再発から手術までの5か月間。 昨年10月7日、再発を告げられ、すぐにブイフェンドを服用。 その10日後には、各炎症反応の数値が早くも低下した。 その月末には咳、痰ともに楽になり体が軽くなったと感じ 体調も良くなり気持ちも前向きになったが、 副作用…

第2章、⑩ 祝!寛解で投薬中止、ブイフェンドとようやくお別れです。

24日の診察で検査結果はおおむね良好、ブイフェンドの必要なしとのことでした。良かったです。 アスペル君の追い出しに一先ず成功しました!╰(*°▽°*)╯ でも、これからが本当の勝負です。 肺のどこかに潜んでいるかもしれないアスペル君を 大人しくし続けても…

第2章、⑨ 息苦しさが呼吸法で、とっても楽になりました。

靴下を履くだけで苦しかったものが、楽になった! 前回、書いた篠笛の練習法で息苦しさが大幅に減少 しました。楽に体が動かせるようになり、気持ちまで 前向きになりました。改めて呼吸の大切さを感じました。 参考にした書籍、動画など。 藤平 光一(とう…

第2章、⑧ 息切れ、息苦しさを呼吸法で軽減したい。

呼吸法によって症状改善を期待する。 (*´Д`) はぁー!はぁー! 階段の上り下り、布団の上げ下げ、果ては 靴下を履くときも、息が切れて苦しい! 何でこんなに息切れするか?おかしいぞ! 切除した肺は空洞部で元々、機能していない部位と 聞いていた、機能…

第2章、⑦ 術後半年の肝臓、CRPの数値、体調の変化。

数値は夏場から安定しているように見えるが。 CRPの数値は0.09~0.16の範囲で7月以降は、0.1で安定。 数値に反して体調は下降気味になる。 夏バテか、倦怠感、体が重く感じる。コロナ禍で自粛をいいことに 外出も億劫でしなくなった。一時は不定愁訴のように…