2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第1章、その➃ 罹患して2年間で情報を頼りに回った医療機関とその感想。

今まで、かかった病院について。 国立病院機構 東京病院 今も治療中の病院です。 40年前に自然気胸の手術、今年3月に右上葉切除手術と 2回の手術を経験しました。 呼吸器の病院としての専門性は高く、戦前から 結核の医療と療養施設として実績があります。 …

第1章、その③ レントゲン写真で希望を見る。

症状改善、理由はブイフェンドか。 2017.12.12 主治医とのやりとりで色々あり、失望したが 「助かりたければ、自分が主体的に治すしかない!」 結果はどうでも、後悔だけはしたくないと心に決めた。 具体的には ①チャコール療法を始める。 ②食事は玄米と野菜…

第1章その② 失望の中、助かりたければ自分で治すしかない、決意する。

治療は、チャコ-ル療法とブイフェンドの二刀流で行く。 2017年12月11日 肺アスペルギルスがいかに厄介な病か、 「こんなに、育て(広がっての意味)しまったら」 手術はできないと 担当医にはいわれていました。 チャコール療法との出会い。 どこかに治った…

第1章、その①慢性肺アスペルギルス症、完治を目指す日記。

初めまして。 60代、男性。 2017年12月に告知され、一時寛解、再発、を経て 今年3月、右上葉切除手術を受け、いまはブイフェンドの 副作用に苦戦しながらも、ASP抗体が5月には 陰性になりひとまずホッとしている所です。 このまま完治にいくぞと気持ちをふる…